水野学情熱大陸出演!くまモンフランスへ?ユニクロUTの評判は?

この記事は2分で読めます

WS000691

くまモンをデザインしたことで知られる、
水野学さんが「情熱大陸」に出演します。

水野さんは25歳でデザイン事務所
「good design company」を設立するなど、
早い時期から独立して仕事をされてきました。

現在、数多くの大企業から依頼が殺到しているそうです。

そんな水野さんのことをまとめてみました!

スポンサードリンク

 

水野学(みずのまなぶ)さんのプロフィール

WS000693

水野学

1972年神奈川県茅ヶ崎市生まれ。慶應義塾大学特別招聘准教授。多摩美術大学でグラフィックデザインを学ぶ。 25歳で独立しデザイン事務所「good design company」を設立。以来、ブランド作り、ロゴ制作、商品企画・デザインなどをトータルにディレクションしている。その作品は「The One Show」や「CLIO Awards」などの世界三大広告賞を数多く受賞し、国内外から高い評価を獲得。くまモンは「2011年ゆるキャラグランプリ」を受賞。 妻と長男と暮らすマンションは自ら内装をデザインするなどこだわりが強い一方で、服装は毎日同じ白いYシャツとグレーのパンツ。曰く「ファッションについ て考える労力が勿体無い。そのパワーを仕事に費やしたい」41歳。

主なデザイン

NTTドコモクレジットサービス「iD」
WS000695

熊本県キャラクター「くまモン」キャラクターデザイン
WS000690

ユニクロ「UT」広告キャンペーン
WS000694

小山宙哉「We are 宇宙兄弟 VOL.01(表紙)」
WS000692

 

くまモンがフランスへ??

今年7月4日にフランスのパリで開催された
ジャパン・エキスポ2013くまモン
滋賀県彦根市のゆるキャラひこにゃんが参加した。

日本ではブームになっている
自治体を代表するゆるキャラたちですが、
フランスではそのようなものがないことで、
多くの人が感心していたそうです。

それにしても熊本と滋賀のゆるキャラがフランスまで
行ってしまうなんてすごいことですね!

きっとデザインをした水野さんですらここまでくまモンが
活躍するなんて思っていなかったはずです。

日本の熊本からフランスのパリですからね。

経済効果は実に300億円以上といわれる
ゆるキャラ界の頂点に立っているといっても過言ではない
くまモンにはこれからも期待をしてしまいますね。

 

ユニクロ「UT」の評判は?

WS000694

現在ではUTといえばほとんど人に通じる
ユニクロのTシャツ「UT」ですが、なんとこちらの広告キャンペーンも水野さんのデザインなんだそうです。

もはやアートですね!

そんな水野さんの活躍もあり、「UT」は毎年大人気で、
海外のユニクロでも多くの「UT」が販売されてきました。

 

水野さんは現在41歳
まだ始まって15年程の「good design company」を率いて
これからますます活躍されていくことでしょう!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。