紀里谷和明は韓国人?宇多田ヒカルと再婚?新作ハリウッド映画は?

この記事は2分で読めます

WS000673

今月26日に「アナザースカイ」に出演する映画監督の紀里谷和明さん。

紀里谷さんといえば『CASSHERN』『GOEMON』で有名ですが、
宇多田ヒカルさんの元旦那であることでも知られています。

そんな紀里谷さんの気になる話題を調べてみました。

スポンサードリンク

 

紀里谷和明(きりやかずあき)さんのプロフィール

WS000674

紀里谷和明

本名:岩下 和裕

生年月日:1968年4月20日(45歳)

出生地:熊本県球磨郡あさぎり町

職業:映画監督

配偶者:宇多田ヒカル(2002年 – 2007年)

代表作:『CASSHERN』、『GOEMON』

監督2作目である『GOEMON』では、製作費8億円分を自ら完成保証した。

紀里谷さんの両親は 岩下兄弟株式会社というパチンコ会社の経営者。

パチンコ経営者の多くは在日韓国人といわれていますので、
もしかしたら紀里谷さんも、、、、。

WS000675

 

 

宇多田ヒカルと再婚!?

WS000671

紀里谷さんは宇多田さんとのことについて雑誌「FRaU」で語っていました。

紀里谷さんは宇多田さんと出会うまで結婚には興味がなかったようで
結婚は馬鹿がするものだと考えていたそうです。笑

ただ結婚をしてからは、
「自分の持っているすべてを全部なげうってでも、彼女と生きようと思った」
と考えるようになったそうです。

そんな紀里谷さんは離婚の原因を、
彼女は若すぎた。俺は未熟だったと説明していました。
名言ですね!!

今でも宇多田さんのことを愛しているそうで
もしかしたら再婚もありえそうですね。

さらに宇多田さんも、Come Back To Meという曲を作っていたんですね。
その内容は、「浮気が原因で別れた女性が、
反省しているので男性に戻ってきてほしい!」という話のようです。
なんと宇多田さん自身、浮気をしたことがあるそうなのですが、
もしかしたらこの曲は紀里谷さんとの実話を歌っているのかもしれませんね。

だから「彼女は若すぎた。俺は未熟だった」のでは?

 スポンサードリンク

 

新作映画はハリウッド?

紀里谷さんの新作映画は来年公開予定の
ハリウッド映画、The Last Knights(仮題)』

クライヴ・オーウェン、モーガン・フリーマン、
アクセル・ヘニー
と大物俳優が出演予定!

紀里谷さんは中学2年生のときからアメリカで育ってきたこともあり、
日本よりもアメリカに影響を受けてきた方だときいています。

そんな紀里谷さんは日本の良さも取り入れた良い作品を作り上げてくれることでしょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • takako
    • 2015年 12月4日

    いい時間を過ごしたいものですね。

    いまがチョッとだけ居心地悪いものだったとしても。

    何を求めてるのかと問いただされそうですが色んなおもいを無意識に抱きながら生きてきてる分だけ億劫で臆病なんだと。

    現状は厳しいものでも先にはもっと今以上に心ほぐれる関係をもてると信じています。

    モチロン写真の手ほどきもして頂きたいですし、知りえてないことを知り得たいと欲してはいます。

    何気なく生きて行かれるのがキット幸せなのかもしれません。

    • takako
    • 2015年 12月5日

    色んな制約のなかで動かなきゃいけないんですね!

    何かとお疲れモードだとおもいます。

    環境の激変にもついて行ってるようで何処か違った意味でついていかれてないものも何処かキャッチしてる気もしてます。

    限界もないわけではないでしょうしソロソロ動き出さないとーと。

    つかみ取らないとダメですね。

    遅ればせながら。。。。。

    いい日を願ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。