後藤次利現在の嫁との結婚生活は?工藤静香や堀ちえみと不倫?

この記事は2分で読めます

WS000984

ベーシストであり、作曲家でもあり、アレンジャーでもある後藤次利さんは
今なおヒット曲を生み出し続けています。
そんな後藤さんは「アイドルキラー」として有名ですが、
今までどのような方と関係があったのか調べてみました。
また現在の嫁さんは誰だかわかりますか!?

スポンサードリンク

 

後藤次利(ごとうつぐとし)さんのプロフィール

WS000987

出生:1952年2月5日(61歳)
血液型:B
学歴:青山学院高等部卒業、青山学院大学中退
出身地:東京都
ジャンル:ロック、アイドル歌謡、J-POP
職業:ベーシスト、作曲家、アレンジャー、プロデューサー
担当楽器:ベース、ギター、シンセサイザー
活動期間:1971年 -

最初の結婚はシモンズの玉井タエさんとでした。

WS000988

左の方ですね。こんなきれいな方と結婚していましたが、
なんとアイドルの木ノ内みどりさんと駆け落ち?をします。
アメリカへ仕事にいく後藤さんに木ノ内さんが事務所に無断で
付いていってしまったのです!

WS000991

木ノ内さんのマネージャーは二人を追いかけアメリカへ。
そこで3人で話し合い、木ノ内さんは芸能界の引退を決意します。
その後の記者会見で木ノ内さんは次のようにコメントしました。

「子どものできるようなことはしていません」
「私は前々から心のどこかで芸能界は向いていないなと思っていました。
私のファンは若い男の子たちが多いので、このままいるとファンの人達を
裏切ることになると思っていました。
こんな気持が、後藤さんと知り合ったことで一気に爆発したんだと思います。
引退は後悔していません。
これからは生きていくために、別の仕事をさがすつもりです」

翌年、後藤さんは離婚が成立し、木ノ内さんと結婚をします。
しかし、こんな大変な出来事があったにもかかわらず、
二人はたったの8年で離婚します。
その原因が堀ちえみさんとの不倫報道だったのです。

WS000990

堀さんとはそのまま終わったそうです。
ちなみに堀さんもいろいろと噂の多い方として知られていました。
それからしばらく、後藤さんは数多くのアイドルたちと噂されます。
このとき工藤静香さんとの関係も噂されますが、
これといった裏づけはないようです。

WS000992

そして1994年に3人目であり現在の妻でもある河合その子さんと結婚をします。

WS000989

その子さんとの間にはお子さんが一人いるようで、
現在は特に悪い噂は流れていないみたいですね。
もうこのまま遊ぶのをやめて、二人仲良くすごしていってほしいですね!

それにしてもアイドルキラーうらやましいです。笑

 スポンサードリンク

 

とんねるずとは大の仲良し!

とんねるずに楽曲を提供していたことで
後藤さんはとんねるずの二人と仲がいいみたいです。
「とんねるずのオールナイトニッポン」にも度々出演されていたそうで、
二人が「野猿」としても活動していたときも曲の製作を担当していました。

そんなとんねるずと仲のいい後藤さんは
こんなおもしろいことを言っていました。

「工藤の作曲はピアノで丁寧に作るが、
とんねるずのアルバム曲は10分で作ってくる」、
「工藤の曲を作っている時はカリカリしていてナーバスなのに、
とんねるずの曲は○○風という注文で寝る前に適当に作る」

あのとんねるずの名曲たちは、
こんなに適当に作られていたんですね!笑

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。