会一太郎は六代目三遊亭円楽の息子?メレンゲの気持ち親子で共演?

この記事は2分で読めます

WS000874

六代目三遊亭円楽さんと息子である会一太郎(三遊亭一太郎)さんが
来週8月17日に放送される「メレンゲの気持ち」に出演されます。

一太郎さんは、円楽さんに似て?イケメン
この放送を機にブレイクするかもしれませんね!!
実は一太郎さんは円楽さんに弟子入りをしているのですが、
落語家以外でも活躍されているんです!!

そんな円楽さんのイケメン息子の一太郎さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

会一太郎(あいいちたろう)さんのプロフィール

WS000873

本名:會 一太郎
出生地:京都墨田区
生年月日1:987年11月12日(25歳)
血液型:AB型
出身校:日本大学第一高等学校
所属:青二プロダクション
活動時期:2008年 -

 

落語家以外の仕事とは??

一太郎さんは落語家としては
三遊亭一太郎として円楽さんの下に弟子入りしているのですが、
実は、もう一つ別のフィールドで活躍されています。

それは、声優です。

WS000872

これはゲーム真・三國無双シリーズ鍾会という人なんですが、
この声を担当しているのが一太郎さんなんです!

他にも数多くの人気アニメなどにも出演されて、
あの大人気アニメドラゴンボールのリメイク版、
ドラゴンボール改ではピッコロの故郷の
ナメック星人の役をされたそうです!
他にも、逆境無頼カイジ、ちびまる子ちゃん、ONE PIECE、
HUNTER×HUNTER、機動戦士ガンダムUC、聖闘士星矢Ω、
ブラック・ジャック FINALなどにも声優として出演されています!!

落語家だけでもやっていける環境が整っているにもかかわらず、
違った分野でがんばっている一太郎さんは2世タレントの鏡です。

2足のワラジを履く一太郎さんに円楽さんは、
履けるワラジは何足だって履けばいい
と言っているそうです!

 

「メレンゲの気持ち」親子で共演!!

WS000875

久本雅美さんの「メレンゲの気持ち」に父親の円楽さんと出演されます。親子での共演は以前にも「人生が変わる1分間の深イイ話」でありました。

一太郎さんの成績が悪かったことにより、先生から呼び出された円楽さん。
このままだと留年すると告げられた円楽さんが先生に言ったことは、、。

「勉強し ろったってしないんだから仕方ないでしょ。だってウチはね、総合評価なんです。少し位点数が悪くたって学校は行ってるし、ちゃんと挨拶も出来るし、十分平 均点以上。トータルで僕は認めてますから。ただ、試験の点数が悪いのはソチラの問題。だから留年でも何でもどうぞ。親の私に言われても勉強は変わってやれ ないし、結局はコイツの責任ですから」

これに納得した一太郎さんは勉強をするようになり、留年は免れたそうです。

こんな変わり者親子の話はまだまだあるとか。
「メレンゲの気持ち」でもおもしろい話が期待できそうですね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。