石井慧が林明日香と電撃結婚!元嫁との離婚や発達障害は問題ない?

この記事は2分で読めます

WS000434

 

総合格闘家であり、柔道家でもある石井慧選手が

歌手の林明日香さんと結婚していることが報道されました。

スポンサードリンク

石井選手は北京五輪の柔道100キロ超級で金メダルを獲得。

優勝後のインタビューでは、

「オリンピックのプレッシャーなんて斉藤先生のプレッシャーに比べたら、屁の突っ張りにもなりません」

などとコメントし一躍、時の人となりました。

その後、総合格闘技のプロを目指し柔道を引退しました。

WS000436

 

現在はもう一度柔道で頂点を目指すためにアメリカの永住権を取得し

リオデジャネイロ五輪に向けてがんばっているそうです。

ちなみに彼は日本柔道界に再登録できない(プロ格闘家は引退して3年登録できません)ので

アメリカ代表として出場を目指しています。

WS000435

 

 

そんな石井選手は、もともと林さんのファンであり、

友人を通して去年の8月に知り合ったそうです。

今年1月から本格的に交際が始まり、このたび結婚となったのです。

なので、結婚までは出会ってからたったの11ヶ月

付き合ってからは半年程なんです。

 

これが少し問題なんですね。

というのも、石井選手は以前、一般の大学生と結婚経験があり

9ヶ月という短い期間でスピード離婚をしたという経験があるのです。

WS000437

原因は相手のヒステリックなところと言われていたので、

石井さんには問題はなさそうですが。。

 

ただ、石井選手自体もアスペルガー症候群であるという噂も。

 

[deco_bg image="paper1" width="400"]

アスペルガー症候群

『興味の面では、特定の分野については驚異的なまでの集中力と知識を持ち、会話の面では、聞かれたことに対して素直に答える(「空気を読む」などの行為を苦手とする)、といった特徴を持つ。』 ウィキぺディア参照

[/deco_bg]

 

結構才能ある人たちに多い発達障害なんです。

アスペルガーの方は基本的には、スポーツが苦手とされているそうですが、

イチロー選手、中村俊輔選手、魔裟斗さんなども軽度な症状が見られるそうです。

 

空気を読めないようなことを言い続けていたら、

また相手がヒステリックを起こして離婚しかねませんね。

今回は末永く幸せになってほしいです!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。