最近テレビでよく見かけるようになった、
東進ハイスクール講師達ですが、その中でも一際輝きを放つ金谷俊一郎さん。
そんな彼の言動が「オネエ」なのでは、と噂されていますがその真相は??
「今でしょ!」でおなじみ林修さん。
彼の活躍により今や東進ハイスクールはNO,1の塾として全国に名を轟かせています。
この東進の躍動のもう一人の立役者、金谷俊一郎さん。
まずは簡単なプロフィールから紹介します。
金谷俊一郎
生年月日:1967年11月20日
身長:182cm
体重:70kg
出身大学:関西学院大学
趣味:歌舞伎鑑賞
予備校講師、歴史コメンテーター
予備校講師歴:23年
金谷俊一郎さんはオネエ?
物腰が柔らかい金谷さんですが、その中性的な表現が「オネエ?」と噂を呼んでいます。
金谷さんは京都出身の方で、小さいころから
歌舞伎や着物、茶道などが身近にあったことから
今の「オネエ」のような言動になってしまったと、本人が言っていました。
しかし、本人はオネエとは断言しておらず、
本当のところは以前なぞのままです。
ただ、45歳にして結婚しているという情報もないため、
もしかしたら「オネエ」なのかも知れませんね!
そんな金谷先生の授業は「わかりやすい!」と言われていて、
日本史では全国1番の受講者がいる方だそうです。
超大物有名人の親友??
歌舞伎が大好きな金谷さんはなんとあの大物歌舞伎役者の
片岡愛之助さんと大の仲良し。
公演中は楽屋に行ってしまうほどの仲なのです。
20年くらいのお付き合いのようで、
愛之助さんがまだ名を馳せる前から目を付けていたそうです。
しかし、「手だけは出していない!」とおっしゃっていました。笑
女性セブンにも記事を取り上げないように釘を刺していました。笑
そんなお茶目な金谷さんは、なんと歌舞伎の台本を書いているようで、
その内容は男性の同性愛を描いているとのこと。
いつの日か、愛之助さん主演、金谷さん台本の歌舞伎が観られるといいですね。
この記事へのコメントはありません。