鳥山明週刊少年ジャンプ新連載銀河パトロールジャコ!年収や総資産は?

この記事は2分で読めます

WS000481

漫画家の鳥山明さんが13年ぶりに週刊少年ジャンプにて新連載をスタート

その名も銀河パトロール ジャコ

大人気漫画、

スポンサードリンク

『Dr.スランプ』

WS000490

 

『ドラゴンボール』

WS000485

でおなじみの鳥山さんの新連載は多くのファンが待ち望んでいたことでしょう。

連載開始は、13日発売の「週刊少年ジャンプ」33号からだそうです。

 

ドラゴンボールは1995年に連載を終了しているので、終わってから18年も経つんですね。

今の高校生以下の子供たちは、ドラゴンボールがやっていたときはまだ生まれていなかったし、

大学生くらいまでの方は、当時まだ小さかったので読んでいなかったと思うと、

自分も歳をとったんだなと感じます。

 

最近ではワンピースの方が人気といわれっていますが、

僕の世代ではドラゴンボールが一番という人は多いと思います。

こればかりは同時に連載していなかったし、時代も変わってくるので比較はむずかしいですが、、、。

確かにワンピースの方が構成がしっかりしているし、

主人公が毎回勝つという単調な展開でもないところは面白いと思います。

まあ結局どっちも面白いんですけど!!

 

そんな伝説的な漫画を書いている鳥山さん。

WS000487

一体どれくらいの年収で、総資産はいくらなのか気になりますよね。

 

調べてみたところ、なんと平均年収は10億円近く!!

総資産は200億円ともいわれています。

これが事実かどうかは鳥山さん本人しかわからないと思いますが、

きっとこれくらいは持っているんでしょうね。

 

日本人のサラリーマンの生涯の平均収入は2億円といわれていますので、

ものすごい差ですね。笑

鳥山さんは今後一切、働かなかったとしても何億というお金がこれからも発生し続けますし。

 

でもそれだけの価値を生み出していますもんね。

『ドラゴンクエストシリーズ』

WS000488

などの人気ゲームのデザインもされていて忙しいとは思いますが、

今回の連載が、Dr.スランプやドラゴンボールのように長期連載になることを願っています。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。