福本伸行の年収は?アシスタントの時給がヤバい?作品内の名言集!

この記事は2分で読めます

WS000653

「アメトーーク!」『福本伸行先生に シビれた芸人』を放送するということで、
福本伸行先生について紹介していきます。

実はアシスタントの時給がヤバいらしいんです、、、。

スポンサードリンク

 

プロフィール

福本伸行

生年月日:1958年12月10日(54歳)

出身:神奈川県横須賀市

活動期間:1980年 -

代表作

『アカギ』
『銀と金』
『賭博黙示録カイジ』
『天 天和通りの快男児』

受賞:1998年第22回講談社漫画賞
(『賭博黙示録カイジ』)

WS000654

 

 

福本先生の気になる年収は?

ネットでは年収5億総資産100億とうい噂がありました。

これは噂なので本当かわかりませんが、
多くのヒット作品を生み出している福本先生なので事実のような気がします。

実際、スロットやパチンコ台の収入はものすごいと聞きました。

福本先生は東日本大震災の時、3000万円を寄付しており、お金は間違いなく持っているでしょう。

 

 

そんな先生のアシスタントの時給がヤバい??

■ 勤務先 東京都三鷹市
■ 年齢 不問
■ 性別 男性
■ 経験 不問
■ 履歴書 必須
■ カット  1)街並みの背景
2)木のある背景
3)人物カット
それぞれ裏に作画所要時間を明記してください。
コピーも可です。

■ 勤務体系 AM10:00~PM11:00(食事休憩45分あり)
■ 手取り 13~22万円 食事・交通費支給あり、ボーナス年2回あり(1ヶ月半~2ヶ月)
■ 備考 3年でアシスタント卒業生。
その後は相互の希望次第で1日1.8万~2万円で手伝うことも可能。
3年後は10日働けば暮らせます。残りの日数は、自分のマンガ制作に充てて、デビューを目指してください。
その他、委細面談の上、応相談。
やる気のある方、お待ちしています。

この内容でアシスタントを募集していたようなのですが、
13万円で週6日、1日12時間で計算すると、
時給が約450円になります。

これがブラック企業よりブラックであると言われていました。

ただ、実際1日中休む間もなく働くわけではないようで、
空いている時間に自分の漫画も描けるようです。

さらに、お金をもらいながら勉強させてもらえるし、
先生にも自分の漫画を見てもらえるので、
環境が良すぎるという声もありました。

確かに漫画を勉強したい人が応募するわけだし、
これをブラックと呼ぶのは違うような気がしますね!!

WS000655

 

 

名言集

『ざわ…ざわ…』

『遅く決めるものは、ただそれだけで道を誤るものだ…..大成はない』
銀と金

『リスクを恐れ動かないなんていうのは年金と預金が頼りの老人がすることだぜ』
賭博黙示録カイジ

『強く死ねっ…!自分に今できるすべてを尽くして市ねっ…!焦ることはない…一歩一歩だ!先を見なくていい…!目の前の一歩がすべて…!この小さな一歩を…ただ ただ…積み重ねていけばいいっ…!』
賭博黙示録カイジ

『「もし」などというはかないものを追いかけていて勝てるわけがない…!』
アカギ 〜闇に降り立った天才〜

『勝利とはリスクと等価交換で手に入れるもの…』
アカギ 〜闇に降り立った天才〜

『一生迷ってろ そして失い続けるんだ…….貴重な機会を…!』
賭博黙示録カイジ

『他人を信じられない人間はとどのつまり自分も信じられない 信じることができない…!』
銀と金

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。