天才高萩洋次郎ついに日本代表へ!プレースタイルは?嫁は韓国人?

この記事は2分で読めます

WS000658

ついにサンフレッチェ広島の高萩洋次郎選手が代表に初召集されました!

高萩選手は去年の広島のリーグ優勝の立役者

彼がMVPなのではといわれるほど、
広島の攻撃の中心を担っていたのです。

今回の東アジアカップで期待される選手の一人。

そんな高萩選手についてまとめてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

WS000659

高萩洋次郎

生年月日:1986年8月2日(26歳)

出身地:福島県いわき市

身長:183cm

体重:68kg

福島県出身としては初の日本代表選手。2013年現在、広島における公式戦最年少出場記録保持者(16歳8ヶ月3日、2003年4月5日J2第4節対湘南ベルマーレ戦)。

高萩選手って歌舞伎役者の中村獅童さんに似ていませんか?

WS000662

WS000657

ちょっと歌舞伎の顔とポーズとってますしね。

 

 

高萩洋二郎のプレースタイルは?

高萩選手は、恵まれた体格、技術、創造性を兼ね備えた攻撃的MF。

そんな彼のプレースタイルは遠藤保仁選手や中村憲剛選手を足した感じです。

遠藤選手のように攻撃の要になり、
普通のパス回しにアクセントをつけることができます。
彼のワンタッチでのボール裁きは遠藤選手以上だと思っています。

そして中村選手のような鋭いスルーパスや、
強烈なミドルシュートも彼の持ち味なのです。

他にもこの代表の二人よりも技術に関しては上ではないかと思います。

ただ高萩選手は怪我が多いことと、
あまり走らないことが残念なところですね。

高萩選手のプレー集があったので紹介しておきます。

⇒高萩選手のプレー集

絶妙なアシストの連発!
ディフェンスが取れそうで取れないところにボールを蹴っていますね。
1:51の左サイドからの石原選手へのパスは圧巻です。

 スポンサードリンク

 

奥さんは韓国人?

高萩選手の奥さんは、音楽プロデューサーのRina Moonさん。

WS000663

彼女は自身のブログで日本生まれのKorean Girlと書いているので、
在日の方なんでしょうね!

こんなにきれいで才能のある方を嫁にもらえて幸せですね!!

 

 

高萩選手は攻撃的MFや右FWで出場すると思いますが、
ボランチで使ってみても面白いかもしれませんね!

彼は間違いなく海外で通用する選手です。

東アジアカップには海外から多くのスカウト陣が来るという情報もありますので、
ぜひアピールをして海外で活躍してほしいですね!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。